FC2ブログ

『トーマの心臓』幻の、その後のお話。

少し前に、ツイッターでカリちゃんに、見せてあげるね!とか言ってた
『トーマの心臓』のその後のお話が描かれた小冊子。

でてきたんですよ!(´Д`)ハァハァ…
でも、、、ごめん、、、28ページもあった!!!
6ページくらいだったかなーなんて、思ってたもんで、
簡単に見せるね!とか言っちゃったんですが…(゚ー゚;
この小冊子『湖畔にて(エーリク14と半分の年の夏』は、
↓の『トーマの心臓2』の付録でした。

トーマの心臓2 萩尾望都Perfect Selection 2 (フラワーコミックスペシャル)トーマの心臓2 萩尾望都Perfect Selection 2 (フラワーコミックスペシャル)
(2007/07/26)
萩尾 望都

商品詳細を見る


前頁カラーイラストに、萩尾先生独特の詩のような文章が綴られていて、
28ページのストーリーになっています。

内容は、ホントにあの本編の直後。
エーリク視点で、エーリクの義父と過ごした夏休みのお話です。

途中で、ユーリに逢ってきたという、オスカーが尋ねてきたり、
ユーリのことを思い出したり、

本編直後のエーリクの心情を 美しいイラストと共に描かれていて、
本編を読んだ人なら、きっと心に染み渡る作品です。。。

が!!

腐っている私は、いろいろと妄想を掻きたてられてしまう作品でもありました。!(´Д`;)

この『湖畔にて』は、トーマの心臓2 萩尾望都Perfect Selection 2の付録としてでしか、
今はもう手に入らないんじゃないかなと思います。


ちなみに、トーマの心臓2に収録されているのは、
『湖畔にて』の他に、
『トーマの心臓後編』
『訪問者』トーマの心臓のオスカーが、シュロッターベッツに来る前のお話。
『11月のギムナジウム』トーマの心臓の元となったお話。

うーん、カリちゃん、、色々特典満載だと思うので、是非ご購入おすすめします!(´Д`;)

1頁だけサンプル…のせときます…(やばそうなら消しますー(゚ー゚;)


to-ma.jpg



【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top
関連記事

描かせてもらった表紙絵とか。

ton2-2500.jpg


Forbidden FruitのTonberiさんの
モバスペbookで公開された新作『f e e l
の表紙を描かせていただきました。

ちょっとだけ大きめのんUP。


攻めが死人と言うことで、抱きしめる腕の部分を半透明な感じで、
受けはちょっと口元は微笑んでて、涙を一筋。
バックは夕焼けと青空が混じり合う感じ…
優しい色使いでって事も言ってたような…(゚ー゚;
希望通りに描けたかどうか不安ですけど、新作の展開を
妄想して楽しみながら描かせていただきました。
トンちゃん使ってくれて、ありがとうございます♪
もう、PCにトンちゃんフォルダ作ってあるから、リクエストしていただければ、
いつでもヤります!(´Д`)ハァハァ

giftのpresentのページに、
このイラストと、『j u n k i e』のラストに使って頂きました李央もUPしています。

李央の絵の方は、また今度、あの部分をもうちょっと鮮明に←w描きなおして、ブログにあげますね…w



HPは、ほったらかしだった、indexページや、リンクページもちょこちょこ修正しています。(´Д`;)
まだまだやらなあかんとこ、いっぱいあるけど、また暫く放置。。。(´Д`)ハァハァ…

【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top
関連記事

『背徳BLアンソロジー』に2作品追加されました。

背徳BLアンソロジーに2作品、追加されています。



はにだりの、どこかのさなぎさんの作品
『懺悔』

ciruela03の、うめこさんの作品
『少年標本』



お二人とも相互リンクさせて頂いているサイトさんで、モバでも活動されている作者さんです。

さなぎさんの作品は、モバでも執筆中の『クレナイツバキ』を読ませてもらった時も感じたんですけど、
文章にどこか芸術性を感じるような…純文学BL?って思ったのです。
最近よく見る、ライトなBLとは ジャンルが違う。
今回の作品『懺悔』も、そんなさなぎさんの感性が一段とアップしたような…もう凄い!のひと言でした。


うめこさんの作品『少年標本』は、教授×大学生…ふふ…大好物!!
と、読んでいくうちに、どんどん深みに入っていくような、独特の雰囲気にしっかりと囚われました。
最後は…(´Д`)ハァハァ…ネタバレいけないから、言えない…(´Д`)ハァハァ…
ファンタジーを書かれることの多いうめたんの、いつもと少し違う部分も楽しめます。


背徳BLアンソロジーのページ、現在7作品が並んでいるのを見るとなんか凄く幸せ♪
少しずつでも作品が増えて、背徳BLが広まればいいなーって思います^^


背徳BLアンソロジーでは、掲載させていただける作品を募集中です。
背徳スキーさんの背徳BL作品を お待ちしています\(^o^)/










【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top
関連記事

『背徳BLアンソロジー』に5作品目が登録されました。


背徳BLアンソロジーに5作品目が掲載されました。




KO.HANAさんの「春を待つ」です。


モバスペbookでは、知らない人はいない、人気作者さん。

KO.HANAさんの書く作品のジャンルは幅広くて、本当にドラえもんポケット持ってるよね?
ってくらい、色々な作品を書かれているんですが、
私は中でも、 KO.HANAさんの書く切ない系のBL作品の文体が大好きです。

今回の「春は待つ」も、胸が締め付けられるような切なさと危うさが、
ホントさすがです!

アンソロジーに参加していただいて、本当にありがとうございました♪



背徳BLアンソロジーでは、常時作品を募集しています。
背徳スキーさんの作品をお待ちしています\(^o^)/




【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top
関連記事

新作『ESCAPE』(R18)4/14 公開しました。

ioritop2.jpg



新作『ESCAPE』(R18)4/14 公開しました。

同じくモバスペで活動されている、うめこさんの作品
マーメイドは溺死した(R18)

と同時公開コラボ← コラボというか、

昨年から 学園物を同時に登録しようって話していて、当初は王道学園物って言ってたんですね。

うめこさんのは、王道学園ものラブコメで、
なんと、イラストをいっぱい載せていくそうです!
可愛くて繊細なイラスト満載の うめこさんの王道学園物『マーメイドは溺死した』
おススメです!


対して、私の作品は、かなり暗めになりそうです。
高校の頃からずっと温めていた学園物の話です。
通学電車の中で毎朝見かけた、美人な高校生男子がモデルなのです。(゚ー゚;

これを王道ストーリーのラブコメに!って思っていたんですが、
どうしても暗め寄りになるので、
いっそのこと、うめこさんとは、正反対の学園物でいくことにしました(゚ー゚;

私は10ポジとエスケープの同時進行初めてなので、うまく更新を進められるかちょっと不安ですが、
亀更新になると思いますが、マイペースで頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。



【clap】イラスト&SS ★HP/★blog top
関連記事
NEXT≫
フリーエリア

tegaki-blog

pixiv


イラスト
ぽちっと

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カテゴリ
first (1)
小説『 ESCAPE』 (297)
小説『10th position』 (9)
小説「出逢えた幸せ」更新記録 (82)
漫画『家庭教師とツバメ』 (7)
イラスト (35)
らくがき (22)
SS(出逢えた幸せ番外編SS) (6)
お知らせ (17)
拍手レス (16)
いただきもの (8)
ピグライ腐SS (2)
ピグライ腐漫画 (10)
つぶやき (29)
未分類 (10)
短編 (0)
背徳BLアンソロジー (10)
プロフィール

ずーちゃ

Author:ずーちゃ

月別アーカイブ
カウンタ(2014/11/3~)
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード